
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

絶望よ、こんにちは

このところストレスなのか身体のところどころが不調を感じ始めてきたので、

自分の体と向き合う時間を作りたいと思う

 

 

 

唇には口内炎的なものができちゃったし、目の充血もあるし、以前からなんだか腰痛もあるし、すぐ治ると信じたいではあるがちょっとよくわからない

 

 

それ以外の点では問題なく健康だけれど、人間いつ体を壊すかわからないし、この命だってある日突然なくなってしまうことだって絶対にないわけではない

 

 

病気などで自分の夢が断たれることのないように、つくづく自分の体は大切にしようと思った

 

しかしその一方で、病気などの障害があるからこそドラマが生まれるというのもまた事実でもある

 

障害を乗り越えて夢を実現させた人は美しいし、生きているその姿そのものに説得力とメッセージ性がある

 

 

そういう意味では自分はもっと絶望したほうがいいのかなって思ったし、自分がトランスとして人生を送ってきたのも意味があるのかなって思う

 

 

そう考えると絶望も大して怖くはない

 

 

むしろ奴らに対しても笑顔で「こんにちは」と言えるくらい強い人間になれたらいいよね

 

f:id:tajimanimation:20160126001005j:plain

 

 

ゆた