タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

痩せたい?じゃあ夜ごはんは〇〇〇にしてみたら?

今日はずっと料理したりパソコンいじったりしてたきがする

 

 

基本的に料理にそんな時間かけないけど、保存がききそうなものをまとめて作り置きすることは多い

 

冷凍できるものだったらパックに小分けして冷凍もするし、そういう時は手間をかけるね

 

 

 

昼飯は冷凍庫にあったおからと豆腐で作ったエビチリ風のものを作ってた

 

 

お菓子もよく作るよ

 

市販のものはほとんど買わないから、自分で作ったほうがいいんで

 

 

酒粕が余ってたから昨日はトリュフを作った

 

 

 

↓レシピはこちらを参考にした

 

ameblo.jp

 

ここまで綺麗に丸くするにはどうすればインダーーーーー

 

 

あと酒粕で作るチーズケーキも好きで、これもよく作る

 

ameblo.jp

 

酒粕はいいよー便利だしー

あまりたくさん食べ過ぎるとちょっと酔うし(?)

 

 

 

あと、スープもよくまとめて作る

 

 

 

今日は重ね調理でチーズ蒸しパンも作ってみた

 

 

腹減ってたから先に一部取ってしまったソーリー(笑)

 

 

家はガスじゃない電磁調理器を使っているから、材料さえ入れればほぼほったらかしでいいし、

スープだと簡単に作れるし、野菜もたくさん摂れるし、

毎日あれこれ献立を考えなくて済むからオススメ

 

 

帰りが遅くなって、夜に食事することになってとしても、スープだったら太らないしね

 

 

 

慣れてくれば夜はこれだけでも大丈夫になってくる

 

 

そもそも夜は消化と吸収の時間だから、あまり食べると安眠を妨害してしまうし、体にあまりよくない

できるだけ体への負担が少ない食事にしたほうがいいんだよね

 

 

野菜をスープで摂取できれば、健康でいられるし、炭水化物も過剰に摂取することもなくなるから、太らないし、

もともと痩せていれば体型も維持できる

 

 

太っている人は痩せるんじゃないかなー

 

今はだいぶ緩んだけど、僕はベジタリアンやマクロビの食事を実践したことで痩せたもんね

甘いもの中毒も克服できたし

 

 

そして今回作ったスープは↓こちらを参考にしたけど、

cookpad.com

 

 

この本を参考にして作る時もある

 

デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる! 朝ジュース×夜スープダイエット (講談社の実用BOOK)

デトックス&脂肪燃焼 ダブル効果でやせる! 朝ジュース×夜スープダイエット (講談社の実用BOOK)

 

 

この本を読んでから、朝早く起きた時には朝ごはんはジュースだけにして、

昼はがっつり、夜はスープを食べる生活を続けている

 

 

最初は物足りなく感じたけど、最近はこれだけで十分だと思うようになった

 

 

この本で紹介されているスープの素もよく作り置きするし、かぼちゃのポタージュやサンラータンも美味しくてよく作る

 

 

主食はご飯か、春雨をまとめ買いしておいて、スープの中にぶっこむこともよくする

 

信濃産業 業務用信州はるさめ 1kg

 信濃産業 業務用信州はるさめ 1kg

 

 

特に付き合いなどがない夜はそれだけで十分満足だね

 

 

あとはそれにサプリメントプロテインも摂取すれば完璧だと思う

 

 

まだホルモン注射4本目だけど、一時期風邪をひいた以外は、特に体に深刻な影響は見られない

 

体重はそんなに変化はないけど、顔の脂肪も少なくなってきたし、

下半身の脂肪も減ってきてふくらはぎに線が浮くようになってきたし、

もしかしたら体重は筋肉で増えたのかなって思えてきた

 

友人は内臓系がボロボロって言ってたから、本当にどうなるかわからないしね…

 

 

自分は女でい続けるくらいだったら早死にしても男になりたいと思ってホルモンを打ち始めたわけだけど、

覚悟を決めた上で自分で選んだこととはいえ、健康でいられたらその方がいいしね

 

 

この生活を続けていければ、体に負担をかける事なく、

なおかつホルモン注射にも負けずに元気でいられるんじゃないかなと思う

 

 

スープは干し椎茸のだし汁で作ると、旨みが出るし、栄養もたくさん摂れる

 

できるだけ国産のものを選ぶといいでしょう

 

九州産原木干し椎茸香信500g

 九州産原木干し椎茸香信500g

 

このショップの干し椎茸とキクラゲが大ぶりで大好きなんだけど、

なくなってきたからまた買いたいなぁ…

 

 

ゆた