タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

数千円のために無理するなら仕事なんて休んじゃえよ

こちらに来ている間、日雇いのバイトを何日か入れたのだけど、

正直言うと、昨日はちょっと体調がすぐれなかったので休んだ。

 

 

なんとなく頭が重くて胸に違和感があった。

ホルモンの影響かどうかは不明だけど

倦怠感があって、

もしかして変な病気かもしれないし、大事をとって休んだ。

 

 

 

今までは体調多少悪くても無理して仕事に行くような人間だったんだよな。

 

 

でも日雇いだから身体を崩してまで行くほどのことではないし、

いや日雇いでも体調悪くしたら休むのは当然だし

たかが数千円のために遠いところに行って

ますます悪化したら今週の広島への旅にも影響すると思って。

 

 

それでも小心者だからだいぶ迷ったけどね(笑)。

 

そこは自分を許せるようになってきたということかもしれない。

 

 

 

そのおかげか今日の体調はわりと良好だし、

昨日一昨日と好きなことをしつつ休んだおかげで回復したようだ。

 

 

ずっと寝ていなきゃいけないほど深刻なものでもなかったので、

それだったら今せっかく時間に空きがあるのだから、

将来に繋がるようなことをしようと思い、

ギターの練習と、Garageband耳コピをした。

 

 

耳コピも大分慣れてきたけど、

ギターのコードがわからないから、

触って覚えていくしかないな。

 

tajimanimation.hatenablog.com

 やりたいことは早ければ早いほど良いからね。

 

 

f:id:tajimanimation:20160817145029j:plain

 

きっとここ数日間も茨城空港を経由して

東京で遊んだ後に実家に帰って

翌日すぐにおばあちゃんちに行ったのもあるし、

 

日雇いの仕事で変なおばさんに罵声を浴びせられ

精神的に疲れた後にまた実家に戻って

また翌日に日帰りで東京に行ったものだから

だいぶ疲れていたのだろう。

 

 

もともとはもっと仕事を入れてたのだけど、

手違いで入れられてなかったのと、

1日だけ小遣い稼ぎにと思って希望しても

不採用になってしまった。

そして通った仕事も体調不良でキャンセルしてしまった。

 

結果、予定ではトータルで4日くらい入れるはずだったのが

1日しか働いていない(笑)

 

昨日の悪夢が蘇って変な職場だったら嫌だなというのもあったので。

 

 

でも今回仕事が手違いで通らなかったり

不採用になったりしたのは逆によかった。

 

ちょっと自分でも無理なスケジュールだと思ったし。

長時間の移動があった日、何かイベントや長時間の慣れない仕事があったら

翌日休むというようなことを意識しないと体が持たないかもな。

 

 

それに、もう働きやすい場所だということがわからない限り、

一切派遣で働かないと決めてしまったほうが良いのかもしれない。

 

独立開業も夢じゃなくて、今年中に手続きをしようと思っている。

 

 

 

 

さて、今日の夜から夜行列車で旅をする。

青春18切符を使って。

 

 

 

正直長旅があまり好きじゃないから

このまま実家にいたいと思ったのだけど、

心地いい空間にいつまでもいたら自分が成長できないし、

せっかく今フリーで自由に時間を使えるんだから、

5日間のイベントと滞在をめいっぱい楽しもうと思った。

 

 

それに、先日の記事で見つけた宿がとても良さそうだったので

そこもすごく楽しみなのだ。

 

 

 

Booking.com

 

 

Booking.comは他の宿サイトではあまり見かけない宿も扱ってるのでオススメ。

 

 

台風もどうなることかと思ったけど

一応関東地方は過ぎ去ったし、

生まれて初めて日本列島を半縦断するので

楽しい電車の旅になるといいな!

 

 

予定では明日広島に着くはずなので、

時間に余裕があったらその様子をブログにアップします。

 

 

ゆた