
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

やりたくないフォルダ(鍵付き)を作ろう

好きなことをして生きる

最近、余計なことに時間を使ってる気がする

 

 

こんなことしてる場合じゃないのに

 

 

目先のことにとらわれて

その先のことが見えなくなってはいけない

 

 

 

自分が嫌なことは

「面倒くさい」「やらない」「やりたくない」フォルダを作って、

 

 

二度と取り出せないように鍵をかけてしまおう

 

f:id:tajimanimation:20160903215618j:plain

 

ゴミ箱に入れて即消去もいいけど

実際現実に起きていることを完全に消せるわけでもないし

 

 

でもこれでちょっとは楽になれたかな?

 

 

あとは、携帯の電源を切る

もしくは機内モードにする

 

 

情報も外との繋がりも遮断してしまおう

 

 

そんなこともたまには必要だ

 

 

これだけでだいぶ時間が作れるはず

 

 

帰宅後の空き時間必ずその時間は作る

 

その時間は意義のあることに使う

 

 

自分がやりたいこと、楽しいと思うことをやる

本を読む

 

などなど

 

 

「生産の時間」に当てる

 

それはたった10分でもいい

 

毎日やればやがては膨大な時間になっていくから

 

 

さぁ試してみよう!

 

 

ゆた