タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

古今東西の日本を駆け巡って世界に伝えられる表現者になりたい

今日は過去に書き殴った自分のメモを見返しつつ

自分が今何をしたいのかを自問自答しつつ

 

どう自分がなりたいのかを考えていた

 

プロフィールも興味をもってもらいやすくするため

微妙に書き換えた

 

 

そしてもうブログも始めてから今月で1年経ったらしいので

そろそろはてなブログProにしようかと考え中

 

 

1年って早いなと思ったけど

そういえばホルモン開始と同時に始めたから

それくらい経つよな

 

 

1年くらい生理来てないけど体調としては今のところなんともないなぁ

 

まだまだ女として見られることもあるけど

久しぶりに会ったFTMの奥さんからは

「声がイケメンになってる!」

言われるしだいぶ声はだいぶ低くなった

 

 

 

声「は」イケメン…

 

 

 

それは否定しない(←コラ)

 

 

 

 

ブログも閲覧数はまだまだだけど、

自分を表現する場であるからきちんとしたものにしたいんで

 

WEBデザインも極めて自分で自分のサイト作れるようになりたいなぁ

 

今年中には働きながらそういうことを教えてくれる会社に勤めてみるか

職業訓練みたいなところで学ぶ予定

 

 

昨年はDTMも本格的にやり始めたんで

自作の音楽とアニメーションを合わせた作品なども作っていきたい

 

そのために昨年12月にギターも買った

 

 

高良レコード店の人が整備中だからといって

通常の半額くらいで買えた

 

あとは楽器をMacに繋げるためにこれも買った

 

IK Multimedia iRig 2 ギター/ベース用モバイル・インターフェース【国内正規品】

 

IK Multimedia iRig 2 ギター/ベース用モバイル・インターフェース【国内正規品】

 

 

それまで使っていた簡易のスピーカーがパックリ割れて使い物にならなくなったので…

 

それによくよく考えたら僕はまだスタジオでは演奏しないし

PCから音出しできるものを探したらこのiRigに行き着いたのだった

 

価格が高い方が雑音が入らないらしいけどとりあえず一番安いものを買ったし

当分はこれでいいだろう

 

デジタルでいろんな音が出せるからとにかく楽しい

 

 

やがてはギタードラムベースを自分でできるようになりたい

 そしたらまた機材も上位のものに買い換えればいいだろう

 

 

あと最近和菓子に興味持ってきてるから

練り切りで何か作ってみたい

 

和を感じさせる作品にたくさん触れてみたいし

自分の身の回りのグッズも和風なもので揃えたい

 

 

 

僕の方向性としては

 

「日本の美しさ、和の素晴らしさを世界に伝える」

 

「デジタルとアナログを融合」

 

「日本人の多様な性のエンターテイメント性を表現」

 

 

それを自分の作品に取り入れて新しいものを作っていきたい

 

それを見て色んな人がもっと自分のあり方に寛容になればいいなと思う

 

 

前々から言っているけど、キャラクターを作って

それをアニメ化したいと考えている

 

 

なので古今東西津々浦々

 

いろんな日本の景色や文化

 

そんな日本に住む日本人の性(性別、性質、性格)

 

 

僕自身が飛行機やタイムマシンに乗りながら

日本各地を旅行して

それを作品として作っていけたらと思う

 

…さすがにタイムマシンには乗れねぇか

なので昔の日本を知るには本を読むこと、美術館に行くこと、かな?

 

武士道とエロス (講談社現代新書)

 

江戸の性風俗 (講談社現代新書)

 

性のタブーのない日本 (集英社新書)

 

夜這いの民俗学・夜這いの性愛論

 

 

 

さっそくいくつかKindle本をダウンロードしたので

こういう本も参考にしつつ

本来ならば自由だった日本の性のあり方も知りたいと思う

 

 

仕事の間にはとにかくKindleで読書

 

帰宅時や休みの日は絵を描いたりDTMで音を出したり

 

時間に余裕があったら映画を見たり

 

 

1月はそうやって自分を高めていこうと思う

 

 

そして常に自分に問いかけることを忘れないようにしたい

 

 

結局答えは自分自身にあるから

 

自分にしかわからないし

 

自分が一番良い答えを持っているはずだ

 

 

毎日の中で少しでもそういう時間を取るようにしよう

 

 

ゆた