
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

自分を変えたいなら浮気しようぜ

考え方

ぶっちゃけ、浮気推奨派です

 

 

いや…何も二股や不倫をOKとか言ってるわけじゃないよ?

 

 

でも人間はどんどん成長していく生き物だし

考え方や好みだって昨日とは違うってことはよくあることだ

 

 

そんな中で、いつまでも同じものを愛することで、

自分自身が成長できるのかな

 

 

時にはそれを手放すことも必要だと思う

 

 

昨日まで一番好きだった曲があったけど、

今日たまたまお店で新しい曲を知ったおかげで、

一番は違う曲になった

 

 

昨日まで一番好きだった漫画があったけど、

今日新しい漫画を知ったおかげで、

その本ばかり読むようになった

 

 

そんなのよくあること

 

 

昨日の自分と今日の自分では、同じようでいて、

まるきり違う

 

 

そんなことの積み重ねで人は成長していくんだと思う

 

 

 

自分が生きる上で尊敬する人や師匠もいていいと思うけど、

ずっと同じ人についていくのはどうかな

 

 

一途なのはそれはそれでいいんだけど、

師匠なんてむしろ自分から見切ってしまうくらいでいいと思う

 

 

 

別に嫌いになれっていうわけではないんだから

 

 

アーティストでもそういう事例はよく見かけるし、

逆に昔から今までずっと一人の人に憧れている人って

それを変えることでもっと世界が開けるんじゃないかなって思ってるけど

 

 

恋愛においても浮気がダメって言うけど、

むしろ長く続いているカップルっていうのは愛以上に深い信頼感で結ばれているのだと思うし、

やっぱり性的な欲求となるとまた別の問題になるはず

 

f:id:tajimanimation:20160227204210j:plain

 

友人だっていつまでも同じ人と付き合うことってごく稀でしょ

お互いに違うフィールドで活動していくうちに

疎遠になってしまうことはよくあることだし

それはお互いにとって良いことなのだと思う

 

 

過去に縛られるのでもなく、

世間体を気にして同調するのではなく、

いつまでも同じものや人にこだわるのではなく、

何でもかんでも禁止するのではなく、

 

 

「今の自分がどうなのか」

 

 

その気持ちに素直になろう

 

 

 

ゆた