タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

人生初のソラシドエアはオシャレでかわいかった

さて、そろそろ神戸北海道の旅行について思ったことをまとめていきたいと思う。

 

 

まずは飛行機の話。

 

 

今回、沖縄から神戸に行くにあたって、

初めてソラシドエアを利用した。

 

 

人生初のソラシドエア。

 

 

どんなものなんだろーってちょっとドキドキワクワクだった。

 

 

 

搭乗の仕方はANAとほぼ同じで、Skipサービスも使えた。

 

 

こちらは窓際の席から撮った写真。

この黄緑色のデザインが優しい感じがして好き。

 

 

さて、お楽しみの機内で配られる無料ドリンクだけど…

 

 

他の飛行機では珍しいハーブティーを選んだ。

 

 

このようにお湯の入ったカップとティーバッグが渡された。

 

 

デザインはいいと思うけど「女子」っていうのはひっかかるな…

男でもハーブティー好きな人はいくらでもいるよ!!!!

 

 

まぁ…でもこのソラシドエアの他航空会社とはまた違ったオシャレなデザインが

女性ウケを狙ってるんだろうなーって感じはするし、面白いなと思った。

 

 

そのように、飛行機なのにまるでカフェにいるかのような洗練されたデザインの御蔭か、

機内でも全く退屈しなかったな。

 

 

 

ハーブティーも美味しかったし、機内ではずっとiPadのアプリでお絵かきしてて充実した空の旅になった!

 

 

 

次回はアゴユズスープ飲んでみたい!

 

 

 

 

ちなみに今回、マイルが貯まっていたので、今回のソラシドエアの分は全額特典航空券に充当した。

マイルの貯め方についてはまた後日解説しようと思う。

 

 

1/200 ソラシド エア ボーイング 737-800

1/200 ソラシド エア ボーイング 737-800

 

 

うーむ、シンプルでかっこよいな。

 

 

デザインもいいし、機内サービスも変わってるし、

ソラシドエア大好きになった。

 

 

基本的には東京など主要都市を行き来することが多いのだけど、

今後も機会があればぜひソラシドエアを利用してみたいっす!

 

 

ゆた