タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

振り回されない生き方

今日は単発のバイトをしてた。

 

まぁ仕事に楽なものはないかもしれないけど、夢とか今後の予定とかいろんなことを考えながらやっていたらとても楽しくできた気がする。

 

 

そのためにいろんな経験ができるのはとても貴重なことだ。

 

お金にしろ、自分を高めていくにしろ、逐一目の前のことをちまちまやっていると、小さくまとまってしまったものになってしまうし、目の前の問題だけに左右される生き方になってしまう。

 

 

それよりかは将来のざっくりとした大きな目標に向かって突き進んでいく方が、自分自身の現状を把握しやすいのではと思えてきたし、実際そうだと思う。

 

そのやり方の方が、自分の人生において大切なもの、優先すべきことがはっきりしやすいしね

 

目の前の出来事やお金に振り回されるのではなく、自分の人生なのだから、自分自身に対して主導権を持って生きていこう。

 

 

ゆた