
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

心は常に新成人みたいな生き方

今日は成人の日。

新成人の皆様おめでとうございます。

 

新成人とはいえそれはただの節目でしかなくて、常に子供っぽさと大人っぽさを上手に使い分ける人が世の中うまく渡っていくんだと思う。

 

 

だから甘えたい時は甘えたらいいよ。

その代わりしっかりする時はしっかりすればいいんじゃないかな。

 

そうすることで自分の人生は常に自分が主導権を持って生きられると思う。

 

 

…なんて偉そうなことほざいたけど自分自身もまだまだ半人前。

 

だから少しでも成長できるように、今年も新しいことにたくさん挑戦してみたいなぁ。

 

イラストや漫画たくさん描いたり、あとはベース弾いたり自分もバンド組んでみたりしたいし音楽にもっとどっぷり浸かりたい。

 

色々なことにワクワクしている。

でも正直な所不安もある。

でも頭の中は夢は野望で溢れている。

 

そんな成人の自分でもなんとか周りの人に助けられて生きてるんだから、大概のことはなんとかなるよ。

 

 

てか、そもそも大人ってなんだ?

 

自分はどんな風に大人になっていくんだろうって…大人になった今でさえも実感がない。

 

 

沖縄に来てもなかなか社会に出られず、わからないことばっかりで、臆病な子ヤギのように一歩ずつ社会に踏み出してはいる。

 

f:id:tajimanimation:20160111230814j:plain

 

でもそんな子ヤギだって大人になるんだからね。

 

問題はどんな大人になりたいかだけど、自分自身がなりたい大人像を思い浮かべてそれに向かって突き進めていけたらいいんじゃないかな。

 

僕はそうやっていつでも心は新成人のように新鮮で、毎日の暮らしの中で新しい"何か"を感じて挑戦し続けていたい。

 

 

そんな大人になりたい。って思った。

 

 

ゆた