
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

とにかく何でもやってみないことには成長できるわけがない

今日はライブだったので、夜中に実家に帰ってきた…

 

眠い。

 

 

武道館に行ってきたので、皇居周辺で写真をいっぱい撮った。

 

f:id:tajimanimation:20160206024458j:plain

 

 

僕は昔、写真を撮るのすごく苦手な人だったけど、今ではバンバン撮るね。

 

愛用のCanon EOS Kiss X7を使って。

 

f:id:tajimanimation:20160206024125j:plain

 

その前はOLYMPUSのPENを使っていた。

つまりのところ、ミラーレス一眼から軽量タイプの一眼に昇格したわけだ。

 

 

なぜ写真を撮ることに苦手意識を持っていたかはよくわからない。

 

ただ、撮った写真を見ることで自分のセンスの無さと向き合う形になっちゃうから、「撮る」という行為がとても難易度が高いものに思えて敬遠していたんだろうな。

 

絵もたまに描けなくなることあるしね。

 

 

それは下手な自分と向き合うことで「嫌だ」と思ってしまうことが原因だと思う。

 

 

でも、なんでもいいから自分がやりたいと思っていたことはやってみるもんなんだよな。

そうしないと、なぜ自分がその行為をやっているのかその理由すらもわからなくなるし、成長だってできない。

 

 

逆にやってみることで、自分より上手いな、すごいなと思える人の作品を参考にして、どのようにしたらうまくできるのかを考えるようになるから、技術を習得するにはまずやってみることに勝るものはないんだよね。

 

 

習うより慣れろ!!

 

 

というわけで、今日は疲れたしライブの感想はまた明日!

 

 

ゆた