
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

スケジュール帳白紙化のススメ

ここ近年、スケジュール帳は紙ではなくアプリを使っている

 

 

仕事や個人的な予定だけじゃなくて

行きたいなと思っているイベントや場所を予めいくつか登録したり

仮で抑えている宿の予定なども全て

そこに登録してあった

 

 

しかし今日、一ヶ月以上先の予定をほとんど消去した

 

 

もう既に取ってあるチケット以外

確定している近日の宿泊先や航空券以外

確実に行きたいと思っているイベント以外

 

 

確実ではないあやふやなものや

行けたらいいなと思っているレベルのものは

全部消してしまった

 

 

 

旅行の計画を立てるのは好きだし、

それであれこれ空想するのは楽しい

 

 

もちろん今まで行ったことのない場所に行けるのはワクワクするし

評判の高いアーティストのライブにもいってみたいと思っているし

それは今でも思う

 

 

でもそれと同時にまだ実行するのかわからない予定に

縛られている感覚もあった

 

 

それに最近思うのだけど、

なんでもかんでも非日常に求めすぎてはいけないと思った

 

 

それだけを生きがいにしていたら

なんのためにその日以外を生きているのかが

わからなくなる

 

 

僕は将来世界中を旅しながら仕事をしたいと思っているが、

そこに行き着くまでの日々を無駄にしたいわけじゃない

 

 

今の自分にとって大事なのは

数週間先のイベントごとではなくて

日々の生活に価値を見出すことなのでは?

 

 

そう思うようになったのだ

 

 

毎日をもっと充実させよう

 

 

そのほうが人生楽しくなるし

一日一日を大切に生きられる

 

 

「感動」は普段経験しないようなことだけじゃなくて

今自分が何気なく受け取っているものにも必ずあるはずだ

 

 

もっとアンテナの感度を高めていこう

 

 

ゆた