読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

親への誕生日プレゼントは「元気です」の一言だけで十分

雑感

今日は母親の誕生日だった

 

 

なので、メールを送って、

 

「おめでとう」

 

「自分は元気です」

 

ということだけ伝えておいた

 

 

毎度のことだけど、特にプレゼントは何もあげないね

離れて住んでいるからあげにくいってのもあるし

 

 

自分が元気に生きててそれがそれで安心してくれるならば、

その言葉だけで十分なプレゼントになると思う

 

俺も前は自分の誕生日にあれしてほしいこうしてほしいとは思ってたけど、

最近はあまり思わなくなった

 

ていうか、誕生日でも別に誰とも会いたくないし(笑)

 

それと一緒で、誰かの誕生日を祝うとして、何か物を買ってプレゼントしても、

何だか安っぽい祝い方だなって思えてきちゃうし

 

その人が本当にほしいものだったらあげてもいいけど

 

それだったら、どこか一緒に連れて行ってあげたほうがいいかな

 

ものよりも、体験価値だよね

 

あとは気持ち

 

 

 

そういえば…母親にもう一つ伝え忘れていたことがあった

 

 

「いつもありがとう」だ

 

 

今度メールする時は、その言葉を忘れないようにしよう

 

 

いや…メールよりも電話がいいかな

 

 

電話すごく苦手なんだけど、電話するか…

 

 

 

ゆた