タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

大雪で仕事に遅れます←は?

本土は大雪みたいだね

 

雪の影響で電車にも影響が出て困っている人も多いみたい

 

皆用事はそれぞれだけど、仕事や学校に行く人が多いのかな

 

でも、本来ならばそんな大雪だったら休みにしていいと思う

 

 

だって危険じゃん

 

自分の身に何が起こったら誰が責任取るの?

 

地震は予測できないから仕方がないけど、雪や台風はあらかじめ予測ができるんだから、無理に通学出勤させないで休みにすればいい

 

沖縄は暴風警報出たら学校休みになるんだよ

企業は出勤命令出る場合あるからその辺は意味わかんないんだけど、良心的な企業ならば休みにするはずだし、出勤させるとしたら手厚い保障を出すべきだ

 

これでまた多くの人が家に帰れなくて震災みたいなことになったら大変だよ

 

 

 

働く人の身より労働が優先なんだ

 

 

そうやってまた多くの犠牲を出すのか?

 

 

日本は何も学んでないよね

 

 

 

ゆた