
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

寒波到来して我が生活も北風びゅおー

自立

沖縄なのにこのブログ書いてる時点で寒いです

 

まぁ言っても沖縄の寒さなんで凍え死ぬレベルではないけどなんだか珍しく体の芯から寒い感じです

 

 

それなのにもう桜は開花しているのだとか

あと北中城ではひまわりも見られるみたい

 

去年ひまわり見に行ったのだけどやたら背が低くてびっくりした

 

f:id:tajimanimation:20160122224103j:plain

 

今年も開花が早まっちゃったからひまわり祭りも中止になってしまったみたい

昔は賑わっていたのに残念だなぁー

 

 

メディアの騒動にイベントに異常気象に

1月はなんだかいろんなことが起きていて目まぐるしいけど

 

 

本当の意味で、世界に何が起こっているのか

 

 

これだけは常に気をつけて対策を練っていかないといけないなー

 

 

メディアでスキャンダルが取り上げられて人々の目線が一点に集中されている中、別の場所では大事なことがこっそり行われている可能性だってある

 

 

 

 

今後日本は税金が増えていって、さらに生活に支障をきたす可能性も出てくる

 マイナンバー制度も始まっちゃって監視社会に突入だし、年金ももらえるわけないだろうな

 

そうやって制度がどんどん悪くなっていく中、何も考えずに生きていたら生活だって苦しくなっていくはず

 

 

何もない自分に今とりあえずできることは、安定したお金が確保できるように、

 

・毎日のように学びを身につけて成長していく

・自分の能力を発揮したい分野の力をつけていく

・世の中の需要に常に耳を傾ける

 

これだけは意識して自分に何ができないか考えていかないといけないなって思う

 

 

 

やるべきことはやっておかないと、本当の意味で自分の生活に寒波が来るかもしれない

 

…まぁ…もう来てるかもしれないが

 

 

ゆた