タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

ポジティブなネガティブになろう

後ろ向きな言葉

ネガティブな言葉

 

 

そういう言葉を使うな

気持ちが前向きになるような言葉だけを使おう

 

 

そういうことをちらほら目にする

 

 

しかし、僕はネガティブな感情を別に否定はしない

 

 

f:id:tajimanimation:20160321224834j:plain

 

むしろネガティブであればあるほどポジティブな前向きな感情を生むのではと思う

 

 

ただ、そのネガティブさがどれだけ突き抜けているかによると思う

 

 

 

ただ悩んでウジウジしていてはダメ

 

ネガティブはネガティブでも、消えるような暗さではなく、

何かを引き起こせるような暗さや思いじゃないと意味がない

 

 

そのネガティブさがパワーとなって人を勇気付けることがあるのだから

 

 

そうやってただ底辺だけを漂っている暗さよりも、

 

自分を突き通す、暗さ

 

 

無理やりにポジティブになるくらいだったら、死んだ方がマシと思う、暗さ

 

 

うまく言えないけれど、そんなポジティブなネガティブさが理想だ

 

 

少なくとも自分はポジティブなものよりも、ネガティブな音楽や物語に触れることで、

自身の中の感情がより高まってくるのを感じるので、余計にそう思う

 

 

 

レッツネガティブ

 

 

 

 

ゆた