タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

「何もしないこと」をしてみる勇気

何もしない勇気

 

やめてみる勇気

 

 

 

それも大切だ。

 

 

ついつい目の前のことに追われがちだが、

意外とどうにかなるもの。

 

 

僕も大学時代に机に向かってうんうん唸りながら考えたものに

いいものができた試しがない気がする。

 

 

むしろ急に降りてきたネタが意外と面白いものになりそうだったり、

誰かとの雑談で生まれたもののほうが楽しいものが生まれることのほうが多い。

 

 

芸大時代の教授にもそのようなタイプの先生はいたし、

むしろその先生がそういうことを教えてくれた。

 

ゼミに行けばコーヒーをご馳走してくれたし、

何かしらのパーティを開いてくれたこともあった。

 

スタイルも良くいつも紳士的であまりセカセカしている印象がない人だったから、

この人みたいなデザイナーになりたいなんて当時は思ってたな。

 

 

確かに仕事に行き詰まっているよりも一旦ストレスから開放されることで

最高の状態のほうが良い物ができるし、仕事もはかどりやすい。

 

 

そう思うと芸大時代、研究生時代は無理に制作しようとしないで、

もっと遊んでおけばよかったって思う。

 

もちろん、これからも遊ぶけど(笑)

 

 

というのは、最近個人的に進めてるプロジェクトで深夜まで起きていることが多かったけど、

実際ちょっと身体に不調を感じるようになってきたんだ。

 

制作自体はとても楽しいし、

ストレスがあるとすれば不慣れでうまくソフトを扱えていないということくらいかな。

 

 

 

なので今日は思い切ってそれをしないことにする。

 

 

ブログもやめる…ということはないけど、毎日更新することはなくなるはず。

 

もしかしたら今日面接受けた所が受かるかもしれないし、

そうなると不定期更新になるかもしれない。

 

とはいっても伝えたい事はあるから毎週なにかしらは発信するとは思うけど。

 

 

今日はパソコンの電源も早めに切って

読書をして、

自力整体をして眠りにつこうと思う。

 

 

DVDで覚える自力整体

 

それでは良い夜を。

 

 

ゆた