
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

マンガやアニメは僕のコミュニケーション手段だ

先日、Kindleで新しい漫画を購入した

 

 

その名もふうらい姉妹

 

 

こちらの漫画は長崎ライチ先生という方が描いたようで、

これがまた上品で綺麗な絵柄なんだけど…

 

 

そんな絵柄とは真逆でギャグはシュールでぶっ飛んでてすごく面白い!!

 

サンプルを見ただけで大ファンになり、即座に購入

 

まだ1巻しか読んでないけど、近いうちに2巻や3巻も購入するはず!

 

 

 

最近僕も漫画をまた描き始めたんだ

 

 

 

小学生の頃、僕は本当に地味で目立たなくて何もない人間だった

 

 

人前で話すたびに声が小さくなって

人見知りが激しいものだから友人も少なかった

いじめられたこともあるし、人から馬鹿にされることなんてもう慣れっ子だった

 

 

それが、漫画を描くことで、皆を楽しませることができて、

あまり話したことがない人にも喜んでもらえた

 

 

そうやって、僕という人間が普段どんなことを考えてるか伝える手段になったことを知ったのだ

 

 

だから、また最近は漫画を描くようにしてる

 

 

卒業制作ではアニメーションで自分が昔から悩んでいたこともこうやってアニメにすることができたし、

 

人間の"性"がいかに当たり前のようでいて、当たり前ではないか…

 

皆にそのことを知ってもらえて、大きな反響を呼んだ

 

 

f:id:tajimanimation:20160319222934j:plain

↑卒業時に製作したアニメーション「膿と裁ち鋏」ポスター

 

 

そのような経験を通して、漫画やアニメは自分にとってコミュニケーションの一つであるってことを知ったんだ

 

 

↓そして僕が卒業制作で作った問題のアニメーションはこちら

 

 

 

僕は銀魂さよなら絶望先生のような風刺系のアニメが大好きで、

最近ではおそ松さんや「OH!スーパーミルクチャン」っていうアニメーションが好きなんだけど、ああやって定期的に更新出来る番組も作りたいと思っている

 

 

 

 

性別不明なキャラクターがたくさん出てくるアニメがあったら面白そうだよね

 

 

漫画は「マンガネーム」というのをダウンロードして、

思いついたネタなどをネームとしてメモするようにしてる

 

 

↓誰でも簡単にマンガが描けるアプリだよー

medibangpaint.com

 

 

ギャグマンガを読むのは好きだし、

今日もまた先日頼んだ新しい本が届いたので、それを読み漁ろうと思う

 

 

ホルモン注射のことも今はイラストを載せてるだけだけど、

面白おかしく漫画にできたらと思います

 

 

 

ゆた