
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

ホルモン治療1ヶ月経過〜声が低くなってきた…?〜

今日はライブに行ってきて、帰りが遅くなったので、夜遅くの更新。

眠いけど、毎日更新を心がけてるので、サクッと済ませます。

 

さて、記念すべき第一回目…1月9日のホルモン治療から約1ヶ月が経過しました。

 

体にどのような変化が訪れたのかよくわからないくらい、微妙なものなんけど、なんとなーく気づいていることがチラホラある。

 

 

 

まず第一に、「声」だな。

 

 

 

なんか風邪ひいてないのにも関わらず、風邪ひいたのかと錯覚するくらいに声が低くハスキーになってる気がする。

もちろん、まだまだ女の声ではあるんだけどね。

 

もともと僕は声が野太くハスキーで、ホルモン注射を打つ前でも「ホルモンやってるの?」と言われるくらい声が低い。

 

それでも以前より声が低くなったと感じられているのだから、ホルモンの効果は確実に出ていると言ってもいいだろうな。

 

これが数ヶ月続いたら自分の声と見た目はどんな風に変わっていくのか…

 

全くもって楽しみです。

 

ゆた