
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

やばい(笑)ますます人間嫌いになりそうだ

考え方

現在(期間いっぱいだと割り切って)の仕事もう今すぐに辞めたい気分(笑)

 

電話の向こうの人間(しかも多くは派遣社員やアルバイト)に激しく声を荒げて怒鳴ったって仕方がないのにねー

そういう人間と接するたびに、地に這いつくばった人間が地獄でウヨウヨうごめいている風景が真っ先に思い浮かぶわ

 

まさに地獄絵図(笑)

 

 

我先にと自分だけがいい思いをしたいっていう感情がひしひしと伝わって来る

 

 

もちろんこちらを一人間としてきちんと接してくれる方もたくさんいるんだけど、

中にはサービス受けておいて、自分が悪いのになんだその態度はという感じの人間もいて、そういう人間はいけ好かなくてすぐにでも電話を切りたくなる

 

こんなのちょっとググればわかるだろって内容を、説明不足だとこちらのせいにして文句言ってくる人もいる

 

 

自分では何もしないで、全て人任せ

 

自己解決能力が低いのに、何かが起きたら全て他人のせい

 

 

ハッキリ言って醜いね

 

 

でも、人生の過程でそれに気づくことができなかったのは哀れとしか言いようがない

 

 

僕はそんな人間にはならないようにと強く心に誓ったし、かつての自分もそうだったのかなって思う

 

全く理解不能な人種だったら怒りすらも湧かないだろうし、怒りが湧いてくるということは、過去の自分を見ているみたいだから嫌なのかもな

 

そう思ったら今まで僕に接してくれた人全てが神様に思えてきた

 

もちろん、自分を女王様と勘違いされているお偉いお客様も含めてね

 

そうやって全ての人が自分に何かを気づかせてくれるのだろう

 

 

それと同時に、どうしたらそんな人にも毅然として振る舞えるか、もしくは納得できるように説明できるようになるかってちょっと考えるようになった

 

時間があったら、心理学や接客の本も読んでみて、人間に対する勉強を深めていきたいと思う

 

そう思えたのも大きな収穫

 

 

なんでも学びだと思って受け止めるようになったら全てが有難いと思えるようになった

それは自分が成長した証だと思えてきて、それがこの仕事をするようになって一番良かったと思うことかな

 

f:id:tajimanimation:20160119235940j:plain

 

そして今日はペンギンバーに行ってきた

 

…まぁ人間は相変わらず嫌いだけどペンギンは本当に可愛いし癒されたなぁー

 

 

ゆた