タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

思い立ったが毎日吉日

今日は実家においてあったギターを久しぶりにいじった。

 

f:id:tajimanimation:20160817010500j:plain

 

 

小学生の時にギターに興味持って買ってもらったんだけど、

いくらか弾いてみてバンドスコアを買って好きな曲を練習して

なかなか上手くならなくて挫折して以来

ほぼ全くといいほど触ってなかった。

 

GLAYのバンドスコアも買ったな。

バンドスコア GLAY/REVIEW(レビュー)

バンドスコア GLAY/BEAT OUT (ビートアウト)

は持ってた。

 

BELOVEDとか練習したので

それはわりと弾けた気がする。

今は多分忘れてる(笑)

バンドスコア GLAY/REVIEW(レビュー)

 

でも当時の自分は上達方法を知らなかっただけだと思う。

 

今はネットが発達してるし

いろんな人が発信をしているから

少し調べれば上手な人の演奏や練習方法を見られる。

 

その影響かわからないけど

楽器の上手い子供達が昔よりも多い印象だ。

 

 

「好きこそものの上手なれ」とは言うけれど

間違った努力をしてしまっては

遠回りをしてしまう。

 

多少お金を払っても専門家に教わったほうがいいんだろうね。

 

僕もダンスは教室に通ってたから

そこそこ踊れるようになったと思ってるし。

 

でも、やはり人間だし

「やりたいことをやりたいけれど、今から遅いんじゃないか…」て

躊躇してしまうこともたくさんあると思う。

 

spotlight-media.jp

思い立ったが吉日。

 

 

ということは、

毎日思ったこと、新しいことをやっていけば

毎日が吉日になるよな。

 

 

今からでも遅くない。

興味のあることはどんどんやってみよう。

 

 

沖縄の自宅でも練習できるように

ギターも欲しいな…

 

 

ゆた