
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

薬も医者もいらない 風邪はとにかく食わずにとにかく寝てれば治るよ

風邪ひいた

 

 

1月も風邪ひいて喉をやられてしまったし、今月もまた風邪ひいてしまった

 

 

どうやら季節の変わり目で体調崩しやすいようだ

 

 

実は、僕は2014年の年末に…39℃を超える熱が出てしまったことがある

 

 

f:id:tajimanimation:20160314232826j:plain

 

 

 

そして1日で回復させた!!

 

 

しかも薬は全く飲んでない!!

 

 

医者にはいってなかったけど、すぐに熱が下がったからおそらくインフルでなはない

 

 

 

その時に取った方法は以下のとおりなので、もしよかったら参考にしてね

 

 

①あったかくする!!

熱があると身体に寒気があると思うので、とにかく体を温めてあげることが大事

 

 

②食べない!!

がっつり食べてしまうと身体が熱を下げることに集中できない

消化活動に回ってしまうので、完治するまでに時間がかかってしまう

なので、できるだけ空腹の状態でいるのが望ましい

何か食べるとしても、おかゆなど消化の良いものにする

 

 

病気になった時…もとい健康な身体を保つ為には空腹が望ましい

それはいかに例を挙げるような、多くの書籍で確認できます

  

 無病法/ルイジ・コルナロ(著),中倉 玄喜(翻訳)

 

「食べない」健康法/石原 結實(著)

 

 

③水を飲め!!

熱を出せば発汗もするし、体が水分を求めている

枕元に水筒などを置いておいて、水分はこまめに摂るようにしよう

 

飲み物はポカリなどのスポーツ飲料でもいいけど、僕の場合は水でも大丈夫だった

浄水を通した綺麗な水だとなおよし

 

 

④綺麗な空気を保つ!!

空気清浄機などで空気を綺麗に保っておきましょう

ウイルスを除去できる高性能のものがおすすめ

 

 

サプリメントを摂取する

食べるのは胃に負担がかかって完治を遅らせるけど、身体はウイルスと戦っているため、栄養は取っておいたほうが良い

サプリメントは胃に負担をかけず手軽に摂れるので

サプリメントも良し悪しがあるので、上質なものを選びましょう

 

 

⑥寝る!!

体調が悪いという時は、体が休息を求めているということ

とにかく寝ることで体が回復に向かいます

これほんと!!

 

最近また寝るのが遅くなってきたから、規則正しい生活を送らないとな…

 

 「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。(知的生きかた文庫) /梶村尚史(著)

 

 

①〜⑥をひたすらやっていた結果、1日で37℃まで下げることができた

その日も若干病み上がり感はあったものの、日常を送るには問題なく活動できた

回復時期は食欲も出てくるかと思うので、ネギや生姜など風邪にいい食べ物をできるだけ摂取するようにした

 

そして2日後にはすっかり平熱くらいに下がってたね

 

 

なので、皆さんも、体の不調を感じたら休んでしまいましょう

体調不良なのに無理に通勤通学したら余計こじらせるだけ

しっかり休んで治すことに体の全神経を集中させよう

 

それにまだインフルエンザも流行ってるみたいだから油断は禁物

 

 

不眠で急死したという話もよく聞くし、

睡眠不足が寿命や年収などに影響してるみたいな統計もよく見るし、

昨年亡くなった水木しげる先生も睡眠の大切さを漫画に描かれていた

 

 

だからみんな!!!!

 

 

休息は大事だよ!!!!

 

 

ゆた