
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

ものを形にできないのは過程に問題があるから?

今日もひたすら作品を作っておりました

 

f:id:tajimanimation:20160309224953j:plain

 

 

うーん…イメージとちょっと違うな

 

でもこれでも頑張って近づけた方

 

 

頭の中のものを形にするってなかなか難しい…

 

 

 

これは写真の加工だから違うかもなんだけど、

 

ものを描くときって目→頭→手の順に情報が伝わっていく

 

目で見たものを頭で判断して、手で描きあげるからね

 

 

だから上手く形にできないときは、この中のどこかで問題が起きているんだって

 

 

とある絵の本で読んでわかった

(その読んだ本については、自己分析も必要になってくるんで、後日別の記事で書く)

 

 

僕の場合このイメージをあらかじめラフで作っていなかった

だからきっとそれに問題があるんだろうな

 

目→頭の過程を省略しちゃったから

 

 

ものを上手く形にできないときは、その過程に原因を探っていくのも必要だね

 

 

ゆた