
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

明日は3回目のホルモン注射!〜あれっ…アレが来ない?〜

明日は3回目のホルモン注射!

 

まぁまだ2回目ともなるとそんなに大した変化はないのだけれど、徐々に男っぽくはなってきている。

 

ここまでで明確に感じているのは、だいたいこんな感じ

 

 

①声の微妙な変化

もともと低かったけど声変わりが始まりかけてる中学生男子みたいな声になった。

万年風邪引いているような声と喉の違和感。でも風邪じゃないからびっくり、みたいな。

f:id:tajimanimation:20160219213739j:plain

②顔の微妙な変化

顔の脂肪が減ってきたね。

このままシャープな輪郭になって小顔になれるといいけどな(笑)

f:id:tajimanimation:20160219215109j:plain

③体つきの微妙な変化

下半身が若干ほっそりして、あと筋肉がつきやすくなったのか全体的にゴツくなってきたね。

あと、手足の血管がより浮き出てくるようになった。

f:id:tajimanimation:20160219215111j:plain

 

④生理がまだ来てない

そういえば、2月に入ってからまだ生理が来てないな。

もともと僕は稀に周期が乱れることはあったので、遅くなる可能性もあるからまだなんとも言えないけれど、もしかしてもう止まってしまった???

まぁそりゃ無いなら無い方がいいに決まってるから早く止まってほしいではあるけど…

これに関してはもうちょっと様子を見てみよう。

 

 

 

…さてさて具体的にこんなもんですかね。

 

それでもまだまだちょっとだけの変化なんだろうけどね。

これがもっと変化が顕著に現れてくるんだろうなぁー。

 

 

 

男性ホルモン打ったことで、筋肉つきやすくなるだろうから、これから運動がちょっと楽しくなるかなぁー。

最近寒いから行ってないけど、またプール通いしたいなー。

ボルダリングもやりたいし、ダンスもまたやりたい!

 

 

今現在運動は特別なことはしていないけれど、僕は1日に必ず歩く時間は設けるようにしてる。

重い荷物もできるだけ手で持って筋肉を鍛えるようにしてるけど、筋トレも再開しなきゃいけないかな。

 

 

ていうか沖縄の人歩かないから30分くらい歩いてきたって言っただけでものすごくびっくりされるもんな(笑)

みんなもっと歩こうぜ!!

 

 

 

明日のホルモン注射でどれくらいの変化があるのか…

ちょっとドキドキっす。

 

 

ゆた