
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

自分では決して踏めない「自分の影」という存在

「影踏み」という遊びをやったことがあるかい

 

f:id:tajimanimation:20160302222918j:plain

 

 

自分の影は自分では踏めない

 

 

自分では踏めないのに

他人は自分の影を踏んでくる

 

 

 

でも所詮その人も

自分の影を踏めないでいる

 

 

 

それは誰でも同じだ

 

 

人間ができることには限界がある

 

 

自分で自分の影を踏めないから

人の影を踏むことで自分の存在意義を確かめているのだろう

 

 

せめて自分はそんなことはしないで

 

自分のものでありながら踏めない影を

 

大切に思っていきたいと思う

 

 

f:id:tajimanimation:20160302222905j:plain

 

 

夕刻に向かうにつれ

 

 

伸びゆく影

 

 

 

それはちっぽけな自分の存在を

 

大きく見せてくれるのだ

 

 

そんな時

 

 

あぁ自分という人間は確かにこの世に存在していて

 

生きているんだなって思うのです

 

 

 

 

 

 

鬼さんこちら

 

 

手のなる方へ

 

 

 

 

ゆた