タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

時間に振り回されなくなるためには 時間に余裕をもつのが一番

僕は時間に余裕のない行動をとってしまう

 

 

今朝もちょっとそれで困ってしまったし、実際焦った

 

 

それが結果的に自分を追い詰めて

自分を苦しませることになり

いけないことだとわかっていても、

ついついやってしまうのだ

 

 

 

心配症のくせに

大丈夫、なんとかなるとか

間に合うだろうとか

アバウトな計算で根拠の無い結論を導き出す

 

 

お金に関しても似たような部分があると思う

 

 

だから常にお金に余裕が無いのだと思う

 

 

時間やお金をあまり気にしないで済むのであればそれが一番いい

 

 

でも、社会で生活しているにあたって、実際そういうわけにはいかない

 

 

飛行機など乗り物が動き出す時刻

待ち合わせなど人と約束をした時刻

 

 

これらには当然間に合わなければいけない

 

 

でも、間に合うだろうと思い込んで時間に余裕のない行動した結果、

時間に振り回されている自分がそこに居た

 

 

だから、時間に振り回されないためにも、

余裕を持って行動し、早めに目的地へ着いていることがやっぱり一番なんだなって思った

 

早めに行動している時のほうが、「余裕のある自分」を実現しやすいし、

誰かを待つことにはなっても、時間に余裕がある時のほうがちょっとした優越感を覚えるのも事実だ

 

待っている時間があればお金を生み出すこともできるかもしれないし

(商品を売る以外にも、何かについて考えたりそれを書き出したりすることも大事)

 

 

結果、それが時間以外にも心やお金に余裕を持たせることになり

自己肯定感を高めることになる

 

 

約束の時間や、待っている時間が無駄なようにみえて、

それが一番自分の心を平静に保つことができる

 

 

だから

 

明日からはちょっとだけ早めに行動してみよう

 

 

f:id:tajimanimation:20160425234643j:plain

 

 

早朝のビーチで心地よい風にあたりながら

海を見るのもいいかもね

 

 

ゆた