
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

第6章 ホルモン治療6回目〜ホルモンのストレスを感じたら旅に出よう〜

ホルモン治療

2016年4月23日

 

 

本日は僕の第6回目のホルモン注射の日。

 

 

先日行った時は人でごった返していて、10分位待ったのだけど、

この日の患者数はすごく少なかった。

 

 

だからカウンセリングもすぐに呼ばれて、注射もすぐに打ってもらえたので、

受付から支払いまで合わせて計15分ほどの短い時間で済んだ。

 

 

カウンセリングも何か気になることがあったか聞かれたけど、

なにか特別な異常が起こることもなかったし特に問題なし

 

 

ただ、精神面で余裕がなく、ストレスは感じやすくなっているはずだから、

そこは今後も気をつけていよう

 

 

なぜ同じ時間帯なのにこんなに差があったのかは不明。

前回は年度初めだったからかな…よくわからぬ。

 

 

注射も全く痛くなかった。

もう慣れてきたかなー。

 

 

↓ちなみにこちらは前回の話(ホル注とはあまり関係ない4コマ付き)

tajimanimation.hatenablog.com

 

 

先日まで神戸と北海道の旅に出ていたけど、

旅行中はホルモンの影響を特に感じなかったな。

 

 

ただ…すごく疲れたけど(笑)

 

 

逆に物事がなかなかうまくいかなくて、ストレス溜まってるなーって思ったから、

今回旅に出たことで発散されて気分がよくなった気がする。

 

 

一日だけでもいいから、自分が知らない場所に行く旅は大切。

交通費節約のために、近場に行く際は嫌でも歩き回ることになるし、

道に迷ったりお目当ての場所を見つけたりすることで、脳がフル回転するのをすごくよく感じる。

 

 

結果その間は日々のストレスから開放されることになる。

 

f:id:tajimanimation:20160423161507j:plain

 

今後も定期的に違う場所に行ってマンネリとホルモンからのストレスを打開しよう。

 

もちろん体調崩しやすい人は無理は厳禁なので、

近場の知らない場所に行ってみることから始めてみてください。

 

自然がおすすめだよ!

 

 

また後日旅行中に遭遇した面白いネタや思ったこと気づいたことなど

漫画などにしてまとめて上げたいと思います。

 

 

ゆた