
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

第5章 ホルモン治療5回目〜クリニックの先生は大抵変だけど皆親切〜

まだ5回目のホルモン注射について書いてなかったねー

 

インスタも最近変化写真あげれてない…

 

大して変わっていないからってのもあるけど、

自分の身体はこれから変わっていくだろうしもっとまめにやらなきゃ

 

というわけで…

 

2015年4月2日

 

この日は5回目のホルモン注射を打ちに行った

 

 

今まではクリニックに行く際は徒歩で行ってたんだけど、

この日は午後にGIDの交流会があるのでバイクで行った

(交流会で学んだことについてはまた後日書きます)

 

 

先生に何を聞かれたか忘れた

 

いつものように何か具合が悪くなったかとかそんなところだろう

 

カウンセリングはすごく手短に終わった

 

 

前回気になったこと(次の注射までの期間を延ばしても問題ないか)について先生に聞いたら、

 

「3週間ごとに来てください」

 

ということだったので、また3週間後に予約をとった

 

 

↓前回の様子

tajimanimation.hatenablog.com

 

 

そして、いつものように待合室でしばらく待って看護師さんにホルモン注射を打ってもらった

 

前回腕に打ってもらって全く問題なかったから、今回も腕にしてもらった

 

 

注射を打つ箇所は腕かおしりか選べるけど、

先端恐怖症や注射嫌いなどじゃなければ腕のほうがいいと思います

 

 

そりゃ僕だって注射好きじゃないよ

でも尻見せるよりよっぽどマシ

 

 

 

クリニックの先生も初めは無愛想な印象あって恐いと思ってたけど

最近は全くそう思わなくなったな

 

こうやってわからないことも気兼ねなく聞けるようになったし

 

 

というか、大抵どこのクリニックの先生も看護師さんも皆優しい

 

少なくとも自分が知るかぎりは

 

 

ちなみに以前ファーストオピニオンで別のクリニックに通ってたことのこと

 

f:id:tajimanimation:20160412193420j:plain

 

 

でもその先生もめちゃくちゃいい先生なんだよ!!(笑)

 

 

 

ゆた