
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

ホルモン治療から約2か月経過〜ひ…髭が…〜

男性ホルモンを打ち始めてから2か月が経とうとしている

 

 

3回目のホルモン治療からは2週間ということで、

また自身の中にも新たな変化が感じられた

 

 

↓3回目ホルモン注射の様子はこちらから

tajimanimation.hatenablog.com

 

①お腹が痛くなった

 

先週は副作用なのかお腹が微妙に痛くなったけど、

なるべく冷たいものは飲まないようにしていたせいか、最近はそんなことは起きない

 

やっぱり摂取するものは大事だよね

 

明日はLGBTの飲み会あるから飲みすぎないようにしよーっと

 

あと、関係してるかどうかは不明だけど、

2回目のホル注以降生理が来ておりません

 

もしかしてこのまま来ないのかなぁ

 

 

②微妙にだるくなった

↑のリンク先にも書いてるんだけど、

ホルモン注射翌日は妙にけだるい感じがあった

 

寝込んでしまうまででもないけど、ポーっとする感じ

 

でもここ数日はそんなこともなくなったな

いつも通りに生活できてますね

 

 

③注射を打った箇所が痛んだ

これはどちらかといえば注射を打った場所に問題があると思うが…

 

3回目のホルモン注射は腕に打ってもらったけど、2、3日は微妙に打ったところが痛んだな

 

だから次回のホルモン治療で腕に打ってもらったらその次からはお尻に戻そうかな

その方が痛みが長引かないと思うし

 

 

④低い声が楽に出せるようになった

ホルモン注射を打って、声が変わってきたことは言ったけど

 

先週カラオケに行って、男性アーティストの歌をたくさん歌ったけど

低い音程でも楽に声が出るようになった

 

以前は出そうとしても微妙にきつくてかすれたりしてたからなんだか嬉しい

逆に高い声は出にくくなった

 

音域広い歌手やボーカリストさんてほんとすごいなぁー

 

f:id:tajimanimation:20160305222457j:plain

 

⑤髭が目立ってきた

 

髭がちょっと生えてきた

 

でも、ホル前は「微妙に生えているかどうかわからないくらいうっすら」だったのが、

微妙に伸びてきたなーって確認できるようになった

 

だから今後はシェービングの道具とかもそのうち買い足さないといけないかなー

 

 

面倒だけど、ちょっと楽しみ

 

f:id:tajimanimation:20160305213426j:plain

 

ここまで剛毛にもなりたかないけど(笑)

 

 

あと男性ホルモンは将来薄毛になる可能性あるから、

育毛剤なんかにもそのうちお世話にならないといけないのだろうか

 

 

ヒーーーーーーーーーー

 

 

そうならないように食べ物には十分気をつけよ!

 

サプリメントとかプロテインとかはちゃんと摂ってるから多分大丈夫なはず

 

 

プロテインは筋肉つけるだけじゃなくて、皮膚再生の効果があるから、性別問わずどの年代の人にも必要なもの

 

美容と健康のためにも毎日の摂取をお勧めします

 

 

 

来週は4回目のホルモン注射ということでまたどんどんオス化していくんだろうな

 

4回目で一体どれくらい体の変化が起きるのか?

 

良い点も悪い点も含めて楽しみですね

 

 

かかってこいやぁ!!!!!!!!!

 

 

ゆた