
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

第18章 ホルモン治療第18回目〜血液検査の結果が「男性」に〜

ホルモン治療

2017年1月11日

 

年が明けて一発目のホルモン注射

 

この日は前回受けた血液検査の結果が出た

 

 

前回について↓

 

tajimanimation.hatenablog.com

 

下の写真が今回の血液検査の結果

 

f:id:tajimanimation:20170131120559j:plain

 

 

 

参考までに去年の結果も載せとこう↓

 

f:id:tajimanimation:20160201202108j:plain

 

 

数字隠してあるし同じくらいの数値でも

去年と※の位置が違うなどしてわかりにくいかもしれないけど

上と下を見比べてみると、

特に大きな変化が見られるのは腎臓系と血液系かと思う

 

 

その中でもクレアチニンというのが高くなっているのがわかる

明らか赤い部分(基準値より高)に達してるしね

 

 

先生曰く

 

「これは男性と女性で基準値が違います

高くなっているのは男性化しているということです

数値としては男性の基準値内なので、

男性になっているということで、

このまま注射を続けていても問題ないですね」

 

ということ

 

 

そうなのか…

 

 

だから男女で数値が違うものが多い

腎臓系と血液系の結果に大きな影響が出ているわけだ

 

僕の結果を見ていると、

ほとんどが男女どちらかの正常値なので問題なさそうだ

 

順調に男性に移行しているってことだね

 

 

ちなみに第一回目の血液検査の結果の詳細はこちら↓

tajimanimation.hatenablog.com

 

上の記事でも書いたけど、中性脂肪は低いぶんには問題ないらしい

 

でも調べてみたら低すぎるのもダメなようだ

 

 

どちらにしろ僕の数値は正常値なので問題なし

 

 

あと僕としてはCKが低くなってるのが気になったけど

これも調べたところ、別に低くなるのは問題ないらしい

 

 

コレステロールに関してだけど、

最近読んだ本で日本のコレステロールは低い値が基準値になっていると聞いたし、

内海先生の本でも、コレステロールは240〜280くらいなら病気にかかりにくくなり

問題ないとしている

 

閉経後の女性はコレステロールが高くなるようなので、

それならば生理が来なくなったFTMコレステロールが高くなる傾向にあるのかなと

 

むしろコレステロールを下げる薬に発ガン性があるなどして

こちらのほうがだいぶリスクが高い

 

医者いらずの食 (veggy Books)

 

 

コレステロールが高いことを気にしなきゃいけないようなCMや広告

コレステロールを下げると謳われている商品

 

 

トクホ商品もだし国やメディアが全面的に推しているものは

まず疑ってみたほうがいい

 

先生の本によるとトクホは大金を積めばどんな商品でも取得できるようだし、

健康にはあまり意味がないものが多い

 

 

何かが大々的に宣伝され、売れるということは

その裏で大きくお金が動いているということ

 

 

常に「なぜこの食品が勧められているんだろう?」

という姿勢を持つことが

自分の健康もお金も守ることに繋がる

 

 

 

…さて、話はそれたけど、

いざこうやって結果を見てみると、

 

自分の身体が見た目だけじゃなくて

数値上でも変化しているんだなぁ

 

ってことがわかってなおさら自身の男性化を実感した

 

 

それはつまり身体の中身も変化が起こっているということ

 

 

もう17回でこんなに変化が出るのか…

 

なんだか衝撃的…

 

と同時に、ちょっと嬉しくなった

 

 

 

というわけで、このまま順調にホルモン注射をしていいということに

やったねー

 

 

健康診断受ける機会がないから

身体を男性化しつつこうして健康状態を知れるのはいいな

 

 

資金に余裕ができたら人間ドッグ受けてみたい

できればGID理解ある所で

 

数年前知り合いのFTMさんが企画したお花見会で

一緒だったとあるFTMの奥さんが

 

 

「ユフタ!!

 

手術するならその前に絶対人間ドッグ受けなよ!!

 

何かあってからじゃ遅いからね!!」

 

って耳にタコができるくらい何十回何百回と言ってくれたもんだから

経験者の助言と思って確かに受けたほうがいいのかもしれない(笑)

 

近年で死亡例もあったし、

手術のリスクに関しては講演会でよく聞いてるからね

 

 

 

そういえばこの日すごく気になることがあった

 

 

 

ホルモン注射のあと、看護師さんに

「顔色悪いんじゃない?」

と言われた

 

 

 

正月も仕事に出ずっぱりだったからな

だいぶ身体が疲れてたのかもなぁ…

 

 

ホルモン打っているだけで身体にもだいぶダメージ大きいはずだから

その分自分が無理しないような生活に変えていかないとな

 

 

 

 

ゆた