
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

第13章 ホルモン治療13回目〜自ら直談判してもらった休みは尚更有難い〜

2016年9月20日

 

この日は13回目のホルモン治療

 

新しく仕事始めて齷齪してたからか

すっかり更新を忘れていた

 

※"あくせく"って"齷齪"って書くのか!!今知った!!

 

もう10回超えると何回目だかわからなくなってくるな

 

この日はいつもカウンセリングしてくれてる先生がいなかったので

別の先生に見てもらった

 

 

 

待合室で待っていたら

 

 

 

どこからともなく

 

「タヂマさーん」

 

と呼ばれた

 

 

しかしいつもの診察室はガラ空き…

 

クリニックの中には他にもたくさんドアがあって

どこから声がしてどこに行けばいいのかわからず

うろたえてしまった

 

 

そしたら親切なFTMのお兄さんが「そっち」って教えてくれた

 

 

GIDを扱ってるクリニックって少ないから

同じような人がいるってだけでなんだか安心感

幻聴が聞こえるような病気を発症したのかと思ったら

そうじゃなかったんだね

 

 

f:id:tajimanimation:20161011230311j:plain

発狂する前に人に聞きましょう(笑)

 

 

教えてもらったドアを開けると

 

初めてお会いする先生がそこにいた

 

 

なんだか気さくそうだ

 

でも内容はいつもの先生と変わらず

 

「最近調子はどうですか?」と聞かれた

 

この時はちょっと連勤続きで風邪だって言った覚えがある

 

 

 

この日も本来は出勤日だったしね

 

店側の手違いか何かで9連勤になってた(笑)

 

なんとかして

5勤目くらいからさすがに疲れてきたのと

風邪もひいたっぽいので

LINEで職場の仲間に相談して交代してもらった

 

その次の週東京へ飛んだからその人へのお礼におみやげ買ってきたよ

 

 

定番だろうけど成田空港で買ったのはごまたまご

クッキーは初めて見たけど手軽で美味しそうだったのでこちらを購入

 

あとは自分用にチーバくんのミネラルウォーターを購入

結局その日は飲まずに今でも家にある

 

 

休みをもらえるって当たり前だけど

誰にも迷惑かけず自分で掴んだ休みだし

なんだかありがたく過ごしたよ

 

職場の人とは仲良くしておくもんだねー

また急にやすみたくなることもありそうだし

普段から助け合うなどしておこう

 

 

ただ本来休みは従業員側で調整するんじゃなくて

会社や店側がなんとかするものだと思うけどね

 

www.gloriousblogger.net

 

そう考えると今のとこで長く働くのは厳しいとこあるかもしれない

休みは希望通るし仕事は好きなんだけど

 

 

有給発生するまでせめて半年以上は働こう

何も言われてないけどたぶんもらえるはず

 

労働者にはその権利があるから

逆に断られたらその店や企業で働き続けるかの判断材料になるし

 

ていうか今年に入っていろんな過去の貰い損ねを知った

社会保険に加入してれば失業保険などももらえるらしい

 

だから過去に派遣で行ってたところの離職票取り寄せまくったさ!!!!

 

 

皆も諦める前に気になったらすぐに調べよう!!!!

 

無知って損だよ!!!!

 

 

ゆた