
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

「判断」という名のドラッグから抜け出そう

考え方

人間は誰しも「判断」をしてしまう

 

 

良いか悪いか

 

好きか嫌いか

 

正義か悪か

 

 

というように

 

 

人を裁くため

あるいは自分を誰かを正当化させるため

 

 

ハッキリさせてスッキリして

納得したいから

 

 

しかしその行為はドラッグと同じで

一時の快楽にすぎない

 

 

その判断の積み重ねがかえって自分を苦しめることになる

 

 

嬉しいこと、腹が立つこと、悲しいこと

何か事が起こる度にいちいち反応してしまい

その度に判断を自分のペースを保てなくなる

 

 

結果いつまでも苦しみの無限ループが出来上がり

過去の嫌な出来事や後悔も思い出してしまい

そのたびに自分や誰かを裁いてしまい

その地獄から抜け出せなくなる

 

 

 

 

判断することを放棄しよう

 

判断することから自分自身を開放しよう

 

 

 

「判断」という名のドラッグに走って

無理に自分を正当化しようとしなくてもいいんだ

 

 

 

それが一番自分に優しい生き方だから

 

 

 

ゆた