タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

去りゆく人は笑顔で見送ってあげよう

最近バンドの解散やメンバーの脱退といったニュースを良く耳にする

 

 

しかし、わかっておいて欲しいのは

物事には必ず終りが来るということ

 

 

共に歩んできた仲間だって

いつかは離れる時が来る

 

 

だから「その時」が来たらじたばたせずに

その人の意思を尊重してあげよう

 

 

それはその人にとって大切な決断なのだから

 

 

人間、色々な人と関わっていれば

当然付き合う人も変わってくる

 

 

意見や進む方向が違ってくるのも当然のことなのだ

 

 

全員が長く同じ方向を向いて続いていられる方がむしろ稀なのだ

もちろんその人々だって仲違いや終わりの危機を迎えたこともあると思うし

同じ人々でずっと続けていけるというのは非常に幸運であり奇跡なのである

 

 

物事が終わるのは悲しい

それと同時に誰かが離れるのは寂しい

 

 

しかしたとえその時はそれが嫌だと思っても

流れに身を任せていよう

 

 

そうしていれば

いつかは自分にとっていいことが来るかもしれない

 

 

誰かの気持ちや思いを尊重することが

自分にとってもよい未来へと繋がっていくのだと

今では思う

 

 

 

 

 

ゆた