タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

腹痛はホルモンのせい?自分の生活習慣のせい?

3回目のホルモン注射から一週間ほど経とうとしている

 

なんだかここ2、3日くらいに気づいたことなんだけど、

微妙に下腹部が痛むことがある

 

日常に支障をきたすまでではないかな

鈍痛というか一応耐えられるレベル

 

今日だって普通に部屋の片付けしてたし

 

f:id:tajimanimation:20160226220204j:plain

 

 

生理前はこういう痛みがきたと思うけど、でももう前回の生理から1ヶ月以上経ってるしもう生理はこないんじゃないかって思う

(確信というか来ないでほしいという気持ちのほうが強い感じか)

 

でも男性ホルモンが子宮に何かしら影響を与えているだろうから悪い意味で身体への影響は避けられない

だからと言って副作用だからって薬なんか飲みたくないし

 

 

あと自分なりにあれこれ考えてみたけど、

ここ数日カラオケ店に行ってドリンクバーを使うことがあったから、

お腹が冷えてしまったのかもしれない

 

だからなるべく暖かいものを飲むようにしなきゃな

 

最近は砂糖を全く入れないでハチミツを小スプーンで1杯入れただけの豆乳ココアを毎日飲んでるんだけど、ハーブティーとかルイボスティーとかもいいかも

 

 

僕のお気に入りのココアパウダーはこれ

Navitas Naturals, オーガニック, カカオパウダー, チョコレートパウダー, 16オンス(454 g)

 (もし良ければ登録する際に

 

オーガニックだしたくさん量が入ってて2,000円くらいだからだいぶ割安感ある

僕はこのおかげで市販の砂糖たっぷりのチョコレート中毒から抜け出せたと思うし

 

 

ドリンクバーでジュース飲みまくったけど普段は滅多に飲まない

砂糖は本当に毒だからね…

 

 

ホルモン打つ上で何を食べるか選ぶのもすごく重要だと思う

 

ていうかホルモン打ってなくてもそれは言えることだからね

 

食べるものは自分自身で良いものを見つけて選んでいかなきゃ

 

 

ホルモン打ってて説得力ないかもだけど、薬はリスクだからね

ホルモン注射以外には極力薬は摂取したくないのだ

 

 

安易に薬には手を出さず、必ず自分自身の生活を振り返ってみて、

自力で改善策を探していくことが大事

 

 

 

これって一過性のものかなぁ

だといいけど

 

とりあえず知人の先輩に相談しよう

 

 

ゆた