
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

今週末は特典航空券で福岡〜山口ライブ遠征の旅

昨年の4月に神戸と北海道を旅行した

 

その航空券としてかかったお金の内訳を過去に書いていたので

参考になるかはわからないけど一応載せておく

 

那覇→神戸(ソラシドエア):0円(特典航空券)

神戸→新千歳(スカイマーク):5,500円

新千歳→関西(ANA):7,400円(ANA SKY コイン2,500円分を使用してこの価格に)

関西→那覇peach):4,230円

 

合計 17,130円

 

 

いずれも旅割など早期予約を利用しているが、

沖縄から北海道まで行ったのに、ここまで抑えられたのは安いと思う

 

LCCのキャンペーンを使うなど、

LCCをもっとうまく使えばもっと安く済んだかもしれない

 

でも新千歳から那覇までは一日で移動になるので、

乗り継ぎの問題などで血眼になっていろいろ調べた結果、

これが一番安く済む組み合わせだだったな

 

 

ちなみにこの時の特典航空券は

クレジットカード(Extremeカード)のポイントを貯めまくって

ソラチカカード経由でANAのマイルに交換して得られたものだ

 

 

今はもっと楽な方法でポイントサイトで得られたポイントを

同じくソラチカカード経由で高い還元率にマイルへと交換することで

マイルをたくさん得られるようになったし、

特典航空券も簡単にゲットできるようになったので、

今旅行をする時は航空券代は0円に抑えられるようにもなったけどね

 

 

以前は上記のように

いかに安い飛行機を見つけるかに時間をかけていた気がするから

その作業から開放されたことでとても楽になった

 

 

あとANAスカイコインとして使うよりも

マイルのまま使ったほうが価値が高くて得だということもわかったし

今はスカイコインには滅多に交換しない

 

 

沖縄から神戸まで行くのに乗ったソラシドエアは

飛行機は小さめだけど、デザインとしてはかなり好き

あごだしスープも美味しかったし!

 

 

 

↓ちなみにこちらでは宿代が1万で抑えられた話をしたので、

よかったら参考にしてみてね

tajimanimation.hatenablog.com

 

今週末の旅行も3泊くらいするけど、

宿はゲストハウスやホテルの早期予約を利用することで

1万円程度に抑えられそう

 

 

僕は主にBooking.comで

クチコミスコアが高い順に表示させて

それを参考にしつつその中でできるだけ安い宿を見つけて

最もコスパが良さそうな宿を見つけるのがポイントかな

 

Booking.com

 

安い宿でも結局安かろう悪かろうじゃ意味ないから

”安くて良い宿”を探すのに拘っている

 

 

ちなみに今週はDIR EN GREYのmode of UROBOROS山口公演に行く予定

 

UROBOROS[Remastered&Expanded]

UROBOROSと言えば伝説の名盤ね

 

 

UROBOROSは海外からも高い評価を得ているアルバムだから

ライブに行きたいと思ったものの

もうすでに殆どの公演が埋まっているか用事で被っていて

山口公演一択しかなかった

 

沖縄から山口までの直の飛行機は飛んでおらず、

空港は博多を利用するので、

山口までの電車の旅も楽しむ予定

 

じつは去年18切符を利用した際に山口にも寄ったのだけど、

観光などはしていないのでもう一回行けるのは嬉しい

 

 

下関駅のふく天そば、美味しかった

かまぼこが可愛い

 

 

 

今年はDIR EN GREYを研究しまくるつもり

 

FCにも入った

 

ちなみにFCへの申込みは通名でやった

申し込み者の名前とカードの名義が違うから

ダメだったらダメでいいやと思ってたけど

会員証も初回特典も問題なく届いた

 

lynch.のFCも大丈夫だったから

基本的にそういうのは問題ないはずだね

 

 

…ただ身分証必要な公演だと駄目かもしれないから

早く改名したいな!

 

 

将来、完全に戸籍変更したら「男性限定」のライブにも行きたいしね

男限なんて汗臭そうだけど絶対楽しいと思うし(笑)

 

 

彼らの何がそんなに人を惹きつけるのか…

それは音楽が良いだけではないはず

京さんの展開する世界観も魅力的だ

 

 

実際自分がFCに入ることで

彼らのマーケティングやFCの特典がどんなものなのか

ファン同士ではどんなコミュニティを形成しているのか

それを自分の中でどう繋げていくか

体感してみようかと思います

(もちろんFCのコンテンツの内容をブログに書くことはしないけどね)

 

 

今後というか現代は"コミュニティ"を重視したビジネスが

主流になっていく時代になる

 

 

その中でいかにして自分のできることと他の分野の人の得意分野を掛け算して

面白いことを生み出していくことに興味があるんで

FCなどは参考になるんじゃないかなぁと

 

 

 

…そして僕は今後

 

女性アイドルのFCにも入ってみたいなぁ

 

…とも密かに思っているのである

 

 

FCに入ってもただのファンとして楽しむのではなく

仕掛ける側の視点を持つことで

新たなアイデアが浮かんでくればいいなと思う

 

 

ゆた