
タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

道中財布〜伝統的な手作りの品がもたらす安心感〜

今まで使っていた財布がだいぶボロボロになってしまったので、

ちょっと変わった財布に買い換えた

 

 

 

 今では珍しい道中財布

 

琉球っぽい柄がカッコイイし、布の触り心地も持っていて安心する感じ

 

 

ボタンで止めたりチャックで開閉するわけじゃなくて、

布をたたんで、紐で巻く

 

f:id:tajimanimation:20160304200540j:plain

 

 

不便かもしれないけど、慣れたら逆に楽しい

 

 

懐古厨ではないけど、他の人が持っていないからこそ、

こういう日本古来の良きものを持っていたい

 

 

こういう生活必需品はどんどん良いものを取り入れていきたいよね

 

余計なものは手放して、必需品は好きなものを持つようにする

 

できれば手作りの、大量生産ができないものでね

 

 

僕は3.11以降、野菜などの食べ物は産地や生産者をより気にするようになったし、

人々は「誰が、どこで作ったか」ということに関心を向け始めている

 

 

これからはどんどんそういうものが大切にされる時代になるのかな

 

 

僕自身音楽も演歌っぽい、歌謡曲っぽいメタルやロックが好きだし、

そういった楽曲を好む人は日本にたくさんいる

 

 

日本人だからこそ、日本的なものを所持したり触れたりことで安心するんだろうね

 

 

f:id:tajimanimation:20160304200543j:plain

 

 

この財布をカッコよく使えるようになりたいなぁー

 

くるくるくるって紐を巻けたらそれだけでかっこいいパフォーマンスになりそうだよね

 

 

波の音~琉球~さんの通販で購入したんだけど、

スタッフの方のメッセージも心温まるな

 

f:id:tajimanimation:20160304200538j:plain

 

 

うん、皆の注目の的になりたい(笑)

 

 モテたい(笑)

 

 

ゆた