タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

ブログと映像作品って

最近思うこと

 

 

いろいろな人のブログを見ていて…

 

 

ブログと映像ってほぼ同じなんじゃないかなって

そう思うようになった

 

 

 

ブログの上手な人って

ブログの構成とか見せ方、

文章の配置、文字の大小、

写真やイラストの入れ方など

研究されつくされていて

そのまま映像として応用できるような印象を受ける

 

 

単にわかりやすいというだけじゃなくて、

視覚的に入ってくる情報が集約されているからかもしれない

 

 

図や写真がなくてもいい

 

 

言葉だけでも頭のなかに映像が思い浮かべれば

それはそれとして詩や小説と同じように

自分の中に映画館を作ることができる

 

 

頭のなかに映像が見られれば、

誰でも映画監督になれる

 

 

 

映画館で映画を観るかのように

入った途端に世界観に引き込まれる

 

 

f:id:tajimanimation:20170129231224j:plain

 

映像を見てるような感覚になれて

テーマパークのように楽しめる

 

f:id:tajimanimation:20170129225446j:plain

 

 

「タヂマキネマ」という名に恥じないブログやサイト

 

 

そんなものを目指していきたい

 

 

ゆた