タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

恋愛と憧れってどう違うの?

憧れと恋愛

 



一体どう違うのかわからなくなってきた

 

f:id:tajimanimation:20160323235122j:plain

 

 



前者は尊敬?リスペクト?

後者は性的な欲望?ラブ?

 



似て非なるもの?

それとも同じ?





幼稚園の頃僕はセーラームーンが好きでした


当時は自分もセーラームーンになりきってました

 

憧れだったのかもしれませんが、


彼女達の中にエロスを見いだしてた気がします

 

 

捕まったりピンチになったりするシーンで興奮することもありました

 

そして、心から可愛いと思ってました

 



ほぼ初恋同然かもわかりません



小学校に入ると、低学年くらいでドラゴンボールにハマり

男性のミュージシャンに憧れるようになりました



もちろん自分もああなりたいと思う気持ちを抱いて


そしてやがては男性にも恋をするようになった


 

 

同性のヒーローに憧れるのと

 

異性であるはずのヒロインに憧れるの

 

 

 

本来ならば、これに違いなどないはずだ

 




僕が好きなのは女性の体

男性の体はむしろ苦手

 

でも、中性的な人は好き

 

 

別に性的な関係など持たなくていいから


愛することができるならば 両方とも愛したい

 

 

ゆた