読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

第17章 ホルモン治療第17回目〜1年目最後のホルモン注射〜

2016年12月20日

 

 

今年最後のホルモン注射となったこの日は

血液検査もやってもらうことになった

 

 

第一回目からもう1年経とうとしているので、

途中経過の健康診断、といったところか

 

 

ちなみに第一回目↓

 

tajimanimation.hatenablog.com

 

血液検査から通常のホルモン注射、という流れになった

 

 

 

看護師さん「タヂマさん、前回血液検査受けた時、気分悪くなったよね?

だから今日は待合室のソファーで寝ながら採血しましょうね」

 

と言われ、待合室まで連れてかれ、ソファーに寝かされる

 

 

 

確かに僕は前回採血で気分が悪くなっている

 

tajimanimation.hatenablog.com

 

その中で述べている「血管迷走神経反射」という

なんだか複雑な名前の症状が起こってしまったようだ

(↑のリンク先では失神と書いてしまったけど、失神はしてなかったですね

失礼致しました)

 

 

 

でも今回は特になんともなかった

 

 

 

看護師さんが何回か

 

「大丈夫?」

 

「なんともない?」

 

と気遣ってくれたが…

 

 

特に具合が悪くなることもなく大丈夫だったので、

そのまま診察室へ戻り、

いつものようにホルモン注射を受けることになった

 

 

恐らくこれは、前回気分悪くなったことに対して

心理的に準備ができてたからだろうと思われる

 

 

ともあれ、一度こういう経験をしたこともあってか

今後の血液検査や健康診断では、

「自分は採血でふらついてしまう可能性がある」

と思いながら、あまり緊張しすぎず気をつけて受けることで

ふらつきを防げるかもしれない

 

もちろん個人差はあるだろうけど、

僕の場合、以前はそんな症状は起こらなかったわけだし

 

それか、毎月注射を打ってるから針に慣れてしまったのかもわからない

 

 

…慣れたくねぇなーあはははは(苦笑)

 

 

 

さて、次回のホルモン注射で今回の血液検査の結果が出るようだ

 

どうか何もありませんように!!

 

 

 

 

ちなみに12月中に行われたGIDクリスマスパーティー

 

そこで行われたプレゼント交換で頂いたワインも

 

クリスマスに開けた

 

 

もちろんぼっちだよ!!!!悪いか!!!!(笑)

 

 

 

プレゼント交換の商品は500円程度と決まっていたのだけど…

 

 

これ…明らかに超えてるよな…

 

しかもなんだかお高そうな感じする

 

 

↓※特定した

おそらくこれで間違いない

<赤>【ヴァッレダオスタ州立農学校】 " ヴァン・デ・シャノワ” ヴァン・ルージュ|イタリアワインのカーサブォーナ

 

 

ってことで大当たりの品

 

 

ラッキーだった

 

 

 

 

入れ物の袋も可愛い

 

 

 

いい意味でも悪い意味でもいろいろあった2016年だけど、

辛いこともあれば嬉しいこともあるもんだ
 

 

 

ゆた