読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

本当にショックです…

ショックでしばらく立ち直れないかもしれません。

 

 

 

僕が最近入れ込んでいるバンドであるギルガメッシュが…

 

 

 

7月10日を以って解散するそうです。

 

 

 

これだけの音楽を作れる人たちが解散するなんて信じられない。

 

 

泣きそうです。

というかもうすでに涙腺がやばい。

 

 

ラストワンマンであるZEPPのチケットは購入してあったけど、ショックのほうが大きい。

突然すぎる。

 

 

ギルガメッシュとBABYMETALに関しては海外で評価されていて熱気がすごいから海外のライブに行くのも夢だったのに…。

 

 

でもバンドは続けていくほうが難しいみたいだね。

いくら兄弟や幼なじみのいるバンドでもそれは難しいこと。

GLAYラルクBUCK-TICKのように長く続けていられる方が稀有なのだと知った。

 

 

それに加えてマエケンさんの死もあって、僕自身も今をとにかく一生懸命に、楽しもうと決めたよ。

 

 

 

永遠なんて存在しない。

 

だからこそ、目の前のことに感謝して生きよう。

 

そう思った。

 

 

ギルガメッシュの皆さん、本当にありがとう。

たくさんの良い音楽を届けてくれてありがとう。

僕はファン歴浅いけど、神戸に行けてよかったし、ZEPPに行けるのも光栄に思います。

 

 

実力あるのに解散するのは本当に惜しいし、残念だけど、

今もギルガメッシュの音楽を聞きながらこうやって記事を書いているわけだし、

Ryoさんのコラム動画で音楽の楽しさを知ることもできた。

 

 

海外のファンだけではバンドを続けていくのは難しいのかもしれない。

それでも、僕はあなた方が作った音楽で幸せな気持ちになれたことは事実だ。

 

 

ショックだけど、感謝の気持ちばかりが湧いてくる。

 

 

7月のZEPPでのラストワンマン、楽しみにしてます。

 

ゆた