タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

旅行に行くと感謝できるようになる

旅行から帰ってきた。

 

沖縄はとても暑い。

 

 

ムシムシする。

 

でも好きなんだよなー沖縄。

 

 

札幌から帰る前は、帰りたくないなーなんて思ってたけど、

実際帰ったらやっぱり自分の家が一番だなって思う。

 

 

 

帰れる家があるということは幸せなことなんだ。

 

ご飯が食べられるということは幸せなことなんだ。

 

仕事があるということも幸せなことなんだ。

 

 

今は九州で大きな地震が起きているということもあり、尚更それを実感している。

 

「当たり前のこと」が実はすごく貴重なことなんじゃないかと思って。

 

 

 

被災地の方々が一日でも早く安心できる日々に戻りますように。

 

 

 

余震活動がまだ活発に続いているようだけど、逃げるというのも一つの選択肢です。

 

golden-tamatama.com

 

 

自然の脅威に立ち向かう必要なんてない。

 

大地が悲鳴を上げたら、そこにはきっと居てはいけないというメッセージなのだ。

 

 

もちろん、それぞれ事情はあるからできないということもあると思うけど、

できるだけ今は子供達や妊婦さんを優先して、

人命が守られ、なおかつストレスがかからない方法をとって頂けたらと思います。

 

 

ゆた