タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

悩んでるだけじゃ時間の無駄だからとりあえず誰かに聞こう

物事を決定するまでに、なるべく時間はかけない。

 

f:id:tajimanimation:20160218233149j:plain

 

人間は物事を決定するまでに悩んでしまい時間をかけることがあって、

それが余計な時間を浪費してしまうことになりかねない。

 

悩んだ時間も大切かもしれないけど、そうでないことも多々あるからね

あれこれ考えたけど取り越し苦労だったなぁってことも多いし。

 

 

僕もブログのネタ考えるのに時間がかかってしまうことがあるから気をつけないといけないな。

 

 

ブログを書くこと自体に義務感を感じてしまうことがないように

ブログを書きたくなるようなモチベーションや内容にできるように

自分のことをよく知っておく必要があると思った。

 

 

 

創作だってそう。

 

 

作っている時の時間よりも生み出すまでにかかった時間の方がだいぶ長いことに気づく。

 

僕が芸大時代だった時に、卒業制作は4月から次の年の1月まで期間があったのだけど、

「完成品」に向けて本格的に作り始めたのは10月から

それまでは悩んでばっかりで、作っては消し、作っては消し、アイデア練直し…の繰り返し

せっかくアニメーションのために描いた絵も没にすることもあった。

 

 

作りながら考えることもあるけど、もしかしたらその方が良いのかもしれない。

 

行動しなきゃ何も生まれないからね。

 

 

 

映像作品作りたくてまた次の作品を作りたいのだけど、まだ何も手をつけていない。

 

それは「できない自分」に対面する自分に対しての逃げもあるのかもしれない。

 

 

だから普段からどのようなことが創作ネタになるのか

どのようなことを人々は欲しているのか

人間はどういう時にどういう行動をとるのか

何をすればどう語りかければ人は動くのか

 

TwitterなどのSNSを見たり、普段の生活でそれを探ってばかり。

 

でも自分の目線で研究したって偏りが生まれるはずだ。

 

 

 

僕は「性」の分野に関してだいぶ興味がある。

 

自分も長い間変態なんじゃないかって悩んでたから。

 

LGBT系の問題や文化にも興味あるけど、緊縛や春画みたいな性の芸術にも興味があるからね。

 

 

そして誰かに聞けば悩む時間も減ると思うし、その人の問題解決にも繋がるし、

より早くアイデアが思い浮かぶのではと思うようになった。

 

 

なのでもしあなたが何か「性」に関して悩んでいたり、

何かこういうサービスがあったら良いなって思ったりしたら、

コメントなりメールなり頂けたらとても嬉しいです。

 

 

あなたは自分が思っているほど、「変」ではないかもしれませんし、

おかしいということもないと思います。

 

メール→tajimacinema★gmail.com(★を@に変えてね!)

 

TwitterのDMでもいいですよ〜

 

↓僕のツイッターアカウント

@tjmyt_sgs

 

 

あなたのお悩み、お待ちしております。

 

 

ゆた