タヂマキネマ

沖縄で人間の性-セイ-と性-サガ-を表現しながら古今東西をフラフラ生きてるFTMの人性劇場

GID

生まれて初めて「おなべ」って言われたよ

GID

「おなべ?」 ある日、突然言われたことだ。 嫌な気持ちにはなったものの 隠しても仕方がないし 「…そうです。」 と答えた。 「うん。大丈夫だよ。」 と言ってくれた。 続けてその人は 「やっぱり水商売やってるの?」 とも聞いてきた。 もちろん否定したよ…

女に生まれた男だからって女の気持ちがわかるとは限らない

GID

最近ちょっと感じたことを書きたい。 たまに一般的な見解として見られる 「FTM(MTF)だから、女の気持ちも男も気持ちもわかるだろう」 という認識。 これは一体どこからくるのだろう。

自分の身体変化を仲間と共有できる喜び

GID

昨日は久しぶりにGIDの人達に会った ホルモン注射打ってから初めて会うことになるので、 会話は当然ホルモン注射を打ち始めたことがネタになる 僕がホル注やることを意外に思っていた人も多かったのにびっくり